2014年2月27日木曜日

ミニマリストのファッション(スプリングコート)


ファッションです。

先日、スプリングコートを買いました。

ASPESI(アスペジ)のステンカラーのパッカブルジャケットです。




スプリングコートというと3月、4月の一部しか着ない、という印象を、もっており避けていました。

ただし改めて購入後の利用イメージを考えると、活用シーンが多そうなのとうとう購入しました。


◼︎スプリングコートへ求める機能と役割


スプリングコートに求める目的の機能は下記の通りです。

◼︎ビジネス
⚫︎3-4月
段々と暖かくなってきましたが、まだ朝晩は肌寒いことが多いです。
といっても立春もとうに過ぎているので、冬に着ていたようなウールやダウン生地は恥ずかしい。

⚫︎12月
最近の日本では暖冬続きで12月もそこまで寒くなくなりました。
このような薄手のものを一枚羽織れば十分かもしれません。


◼︎カジュアル
⚫︎11-12月、3-4月
カジュアルに着ても問題ないシルエットです。
中に着るものを変化することで、かっちりさせたり、適度なゆる感を出そうと思います。
そういった意味でも着回しがきくネイビーを選びました。



◼︎まとめると

極限まで絞り込むのではなく、四季を適切な持ち物で楽しみたいと思います。

その考えの中でモノを買い漁るのではなく、必要に欲しいモノを買うことが、豊かな暮らしになると考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿