2014年2月5日水曜日

今あるモノの整理

クローゼットを整理したいと考えています。

断捨離です。

現実派ミニマリストへの活動です。



整理出来ていないストレス

豊かなくらしのために「洗練されたモノとコトを」ということを書いていますが、現時点では全然整理されていません(^^;;
 



クローゼットの中身です。


シャツやセーターやパンツやらが非常にごちゃごちゃしています
(というか狭くてギュウギュウ・・・)


いかにも整理出来ていなくストレスになっています。


今は、もう着ない服の中に、最近買った厳選モノが乱立している状態です。


厳選されたモノだけになれば良いのですが、それをやるには先立つものと体力に限りがあります。


ですので、まずは今あるモノの整理からしたいと思います。





今あるモノの整理

まずは自分の持ち物の整理からしたいと思います。



ここもゴチャゴチャしてます…


ビジネスとプライベートのものがあります。


私のオフィスはドレスカジュアルOKなので、ビジネスとプライベート両立のものがあります。



文具・雑貨


趣味に近い存在です。

どちらかというとコト(機能)として活用するより、モノとして保有することに満足していました。


今後はコトとモノからくる満足感のため、厳選していきたいと思います。
(日経Associeとかの文具・手帳特集記事を見るとつい買い漁ってしまうのです(ーー;))



これらを各々細分化して整理していきたいと思います。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿