2014年3月27日木曜日

ジャケパンによる豊かなミニマリズム





衣替えにあたって、先ずビジネス関係の棚卸しをしましたが、その結果です。


秋冬モノ
・スーツ 5着→3着
・セーター  7着→4着
・スラックス 6着→6着
・ジャケット 2着→2着


全然残ってますね(^^;;

特にスーツの数に比べてスラックスが多いです。



ジャケパンで豊かなミニマリストな暮らし






スラックスが多いのは、ジャケパンスタイルが主流であるためです。


しかしよくよく考えたら、ジャケパンは、豊かな暮らしとミニマリストの両立を目指すビジネスマンにとって、最適な格好ではないかと考えています。

 

例えば季節ごとにスーツ5着を揃えて、曜日で着回すのはシンプルで良いですが、決まった形から変化がありません。

しかしジャケパンだと、ジャケットとスラックスの組み合わせで複数の着回しが出来るため、ミニマリストという立ち位置の中でもオシャレが可能になります。


ジャケットやスラックスの色合いや柄で落ち着いた雰囲気もカジュアルにも合わせられます。


0 件のコメント:

コメントを投稿