2014年3月20日木曜日

秋冬スーツの棚卸し



さて今週は衣替えということで、秋冬モノの断捨離を行います。

主にビジネス用途のモノから手をつけたいと思います。


秋冬スーツの棚卸し



早速棚卸しします。


①ネイビー無地


昨年購入。
シルエットも気に入っているので残し。




②ネイビーシャドーストライプ


5年ほど前に購入。
今より太っている時に購入したため、パンツ部分がダボッとしており、ここ2年ほどは着ていない。
買ったお店にウエストとワタリのお直しに出して今年から改めて着用。 残し。



③ブラック無地


学生の頃に購入しましたので、9年ほど前のモノです。
実はその頃痩せてました。
ウエストがキツくなってパンツは履けなかったのですが、ここ最近のダイエットで(ギリギリ)入るようになりました。
残し。



④ネイビーストライプ




2年前に購入。
格安スーツ屋で購入し、二年間着倒す。
さらに痩せたため、ラインがブカッとしている。
今シーズンで捨て。


⑤グレーストライプ


上記ネイビーストライプと同案件。
同じく今シーズンで捨て。




感想



5着中、2着捨てれました。

また、気に入っていましたが着れなかったスーツをお直しに出せ、着れるようになったことでノドの小骨が取れた感じです(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿