2014年3月16日日曜日

今更、自分自身のこと



今更ですが、ブログにおいて所持品などを公開していくにあたり、私自身のバックボーンを公開していませんでした。
 

(今更)自己紹介


  ◻︎年齢:20代後半
  ◻︎勤務地:東京都
  ◻︎ビジネススタイル:
    ・クール、ウォームビズあり
    ・ジャケットやネクタイは自由
    ・シャツの柄や色は自由
  ◻︎カジュアルスタイル:
    ・シャツなど襟があるもの
    ・ジャケット等綺麗めなコンサバ


そもそもこの情報が無いと「何故こういうモノが必要か」「何故こういう発想に至ったのか」という、ブログの書き込み背景が分からないですよね(^^;; 


オンオフ兼用の服装


ということで服装でいうと、ビジネスとカジュアルの時の服装で大きな差はありません。

ビジネスで緩めな服装の時もありますし、カジュアルでもかっちりした服装の時もあります。

シャツでいうと下記のように差があります。全てビジネスの時もカジュアルの時も着ます。


・白無地
言うまでもなくド定番ですね。
カチッとしたい日に着ます。



・ロンドンストライプ
Vゾーンを主張したい日に着ます。
カジュアルな時にもインパクトが付きます。



・チェック
セーターの中に着ることで秋冬愛用しています。
カジュアルな時もさし色として着ます。




この勤務スタイルを活かして、オンオフ兼用出来るものを選び持ち物を減らしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿