2014年3月12日水曜日

ライトグレーの春物スーツ(ミニマリストのファッション)



今日は暖かったですね。
4月中旬頃の気温ぐらい上がったみたいですね。

ということで少し早いですが、衣替えとして春物のスーツで出かけました。

春色のチョイス

 



ライトグレーのスーツです。

結構明るい色なので、ともすれば顔もボケてしまいますので、
ネクタイは濃い色で締めました。




無地ではなく千鳥模様なのでジャケット単品でも着れます。

休日はベージュのパンツと合わせました。

ビジネスとカジュアルが兼用出来るのはワードローブを少なくする大きな要素だと思います。



また、ここでは写していませんが、靴はグレーに合うようにスエードの茶靴です。

スエードは秋冬の素材と見られがちですが、インソールが起毛で無ければ春夏も履く予定です。


衣替えの機会に


これからの衣替えはワードローブの整理をするには絶好の機会です。

冬物の着ないものは捨てる、
春物のこれから着なそうなものは捨てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿